安くて早くてキレイ!色々作れる印刷サービス

本気を出してオリジナルグッズを作ってみる

文化祭のパンフレットや、迷子になっちゃった愛犬の捜索願、ライブの宣伝チラシなど、色々な場面で印刷は活躍します。手作りも味があっていいけれど、何百枚も作るとなるとなかなか大変ですよね。そんな時はプロの印刷会社に頼んでしまうのが正解です。珍しい紙や個性的な加工もOK、何よりプロの印刷機を使ったクオリティの印刷物はどんな用途でも効果抜群。最近では紙だけじゃなく、キーホルーダーやタオル、うちわ、缶バッジなどオリジナルグッズも色々作れて見ているだけで楽しくなりますよ。例えば結婚式の式次第に個性的なブックレットを採用したり、誕生日プレゼントにオリジナルのカレンダーを作成したりと夢は広がりますね。

意外と安い最新の印刷サービス

でも、印刷業者に持ち込むなんてお値段が高いんじゃと思われていたのは昔の話。今は格安で必要な分だけ印刷する機械があるのを御存知でしたか?昔からのオフセットは金属製の型を作る方法なのに対し、オンデマンド印刷と呼ばれる方法はプリンターでトナーを使って印刷する方法です。家庭用のプリンターが大きくなったようなものですね。この方法のメリットは何といっても、型を作らないのでコストが安いところです。ポスターを1枚だけ刷って欲しい時に何万円もする金型を作るのはもったいないですよね?そんな時でもこのオンデマンド印刷なら、必要な分だけ印刷できるのですごく安く作る事が出来ます。

プロに印刷してもらうのって凄く簡単でキレイ

今はデータを持っていけば、印刷会社の方で上手く加工してカッコいいデザインにしてもらう事も可能ですし、もちろんアナログの原稿でもスキャンしてデータを作ってくれます。受付で希望の仕上がりと枚数を相談すれば、イメージ通りの印刷が出来上がりです。専門的な知識は全くなくても、プロが作ったクオリティのオリジナルグッズが出来てしまうのは嬉しいですね。印刷所と言うと年賀状と名刺の時にお願いするイメージですが、予想以上に色々な物を作れるので利用しないのは勿体ないですよ。

封筒印刷とは、封筒の表面に印刷をすることです。オリジナルの封筒を作りたいとき、ダイレクトメールを出したいときに役立ちます。