太陽光発電?近所で屋根に乗せてる家あるけどどうなの?

光熱費はまだまだ下がる?!

今使ってる光熱費、高いと言う方、安いという方それぞれいらっしゃいます。例えば電気代だけですと、一人当たり2000円と言われてますので、意外とこの額以上使ってる方多いです。LEDに切り替えることでも電気代はお安くなります。またガス代ですと2000円から(ガス給湯器使われるとかなり高額になりますが)10000円位です。あまり知られていないのはガスは光熱費の中で最も単価が高いです。電化に切り替えるだけでもかなり年間通すと光熱費の削減には繋がります。

限りある資源の為にできること

3.11の事故も記憶に新しいわけですが福島第一原発の事故から改めて資源の大切さが見直されています。いずれなくなってしまう化石燃料を取り合いのように使い切ってしまうのか、今私達にできることは少しでも子供やお孫さん、これからの時代を担う人のためにも資源を大切に使うことは大切です。そのためにも自然エネルギーの太陽光発電の普及が進んできています。光熱費も年々上がってきてますし、この機会にと考えられる方は確かに多いです。

家庭用太陽光発電のメリットとは?

すべてのご家庭にメリットが出るわけではありません。お屋根の向き、形、ご家庭で使われている電気の使い方によってもメリットのでかたは全然違います。専門家に相談するのも1つの方法です。太陽光発電といいますと日中は電気を発電してくれるので、わざわざ電気を買わなくてもすむということと、日中帯在宅されないご家庭ですとせいぜい冷蔵庫位しか電気使われないので、発電した電気も余ってきます。余った電気は夜の電気の3倍近い単価で売ることもできますので、ご家庭によっては数万円の売電収入も見込めることが太陽光発電のメリットです。

フォーアールエナジーとは蓄電池・充電器メーカーで、省エネモードとW発電モードから選べる2つの運転モードと合わせて使用できる家庭用蓄電池を販売しているメーカーです。